これからどう変わるのだろう2020年05月03日 18時52分53秒

ここ最近は、新型コロナウィルス関係の話題ばかりですみません。
今回も同じ話題ですが、少し先を見て劇的に変わるであろう1年後の仕事の変わり方についてです。
と書きながら、私にもどうなるか想像もつきません。
気になることから書きましょう、3密禁止の視点から。

まず、飲食店。
隣の人とは2m離れないといけないので、店内での食事は一部残して、他は全て出前になるのでしょうか。
こうなると皆んなが集まる宴会に準ずるものは全て出来ないですね。

次に遊園地。
東京ディズニーランド等は、どうなるのでしょう。

次に再放送ばかりになったテレビ番組です。
ドラマ収録もロケも出来ないですね。
テレビ番組はどうなるのでしょう。
テレビ放送の休止もあるかも知れません。
年末のNHK紅白歌合戦や行く年来る年も、制作や中継が出来ないですね。
その時に中継する寺や神社の初詣も全国で中止ですね。

今後1年間に全ての仕事において、改革どころか変革を求められます。

あくまで、ワクチンや薬が無い場合の話ですが、この先、一体どうなるのか、私にも分かりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/05/03/9242439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。