「Tokyo」のいいとこ取り2020年05月29日 09時24分20秒

「誤解招く「Tokyo」 茨城空港の新愛称案に批判も」

https://news.yahoo.co.jp/articles/41b4574d6dbfb148096720fe1540c5311c924020

世界には「茨城」より「東京」の方が、知られていますからね。
でも今は、新型コロナでも悪い「東京」を知られてしまいました。
良いことも悪いこともある東京ですが、地方としては良い東京だけ利用したい気持ちもわかります。
新型コロナで地方経済も今まで以上に疲弊していますからね。

医師や看護師に感謝のブルーインパルス2020年05月29日 15時52分39秒

「ブルーインパルス、都心を飛行 コロナ対応の医師や看護師に敬意

新型コロナへの対応を続ける医師や看護師に敬意を示すため、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス6機が29日、東京都心を飛行した。 ブルーインパルス、今年3月には5色のスモークで飛行

空自入間基地を離陸し、午後040分ごろから約20分間、コロナ感染者を受け入れている病院の上空などを通過しながら、都心部を8の字を描くように2周。白のスモークも噴射した。  ブルーインパルスの機体には青色があしらわれており、青い光をともして医療従事者への感謝の思いを表す「ブルーライトアップ」の取り組みにちなんだ。  空自によると、東京都心を飛ぶのは2014531日の旧国立競技場のお別れイベント以来。」


と言うニュースがありました。

我家の上空で飛行ルートがクロスしているので、4回も見ることができました。

東京スカイツリー上空を飛ぶブルーインパルス

これは下から撮影しているので、東京スカイツリーの横を飛んでいるように見えますが、実際には東京スカイツリーの上空を飛びました。

ニュース映像からすると、約1000m上空のように見えました。

1000mと言うと那須高原の山小屋と同じ高さですね。(笑)


我家の上空を飛ぶブルーインパルス

これは我家の上空を飛ぶブルーインパルスです。

煙を出している6機の他に、監督機でしょうか、左下にもう1機飛んでいます。

わかりますか。