新型コロナだけではない新型ウィルス2020年08月06日 09時16分34秒

マダニ 吸血前と吸血後
今は新型コロナウイルスだけに目を奪われていますが、何も解決しないうちに次の新型ウィルスが流行り始めたようです。
それは、新型ブニヤウィルスです。
このウィルスは日本でも知られているマダニが媒介する感染症で2010年ころに感染症が発見されたようです。
マダニは日本国中に存在しますが、ワクチンや治療薬もなく、対処療法しか出来ないことは新型コロナと同じもののようです。
家の近所や山の中にもいるマダニ。
野山に出かける機会が多くなる今は、注意が必要です。
まぁ、山に行く場合は長袖、長ズボンで体を覆う(保護する)ことが原則と思います。
新型ブニヤウィルスは、新型コロナウィルスとワクチンや治療薬が無いという意味では、同じもののようです。
注意しましょう。

https://news.so-net.ne.jp/article/detail/2027609/

大阪府知事と市長が変なことを言った2020年08月04日 18時20分20秒

私もワイドショーを途中から見たのですが、大阪府知事と市長がうがい薬で身体の中の新型コロナを減らせる、と言ったものだから、モ〜大変。
うがい薬の買い占めが始まりましたよ。

そりゃ、うがい薬だから口の中のコロナは減るでしょうね。
ただ、それだけですよ。
当たり前のことですよ。

大阪府知事と市長は恥をかくのではないでしょうかね。
何のために会見まで開き、公表したのでしょうか。

コロナの参考資料です2020年08月03日 15時55分49秒

行動フローチャート
新型コロナのなか、行動フローチャートです。
参考にして下さい。

やっと、梅雨明けだ2020年08月01日 18時05分06秒

関東もやっと梅雨が明けましたね。
長かったですね。
残念ながら関東平野部と同じ関東でも標高1000mの山岳部では天気が違うのです。
山岳部のある那須塩原市の10日間の天気予報を見たら、11日までは雨か曇りでした。
まだ、梅雨明けとは言えませんね。
今日まで梅雨明けを待ったのですから、まだ、しばらくは待ち続けますよ。
でも、早朝に峠の茶屋駐車場をライブカメラで見たら、満車状態でしたね。
週末でもあるし、那須岳を登るのでしょうね。
ただ、こんなに密集して平気なのでしょうか。
登山道は狭いですからね。
地元の人だけでも危険だと思いますね。
今や、東京だけでなく市中感染も増えているので、油断大敵ですね。
私は、もうしばらく天候の回復を待ちたいと思います。

そうだ。浅草は梅雨も明けたから、今のうちに前に水漏れを見つけた倉庫の補修を業者に頼まないとね。

日本政府の新型コロナの対応は2020年08月01日 03時45分46秒

こんな政府に日本をコントロールする権限(権力)を与えてしまった国民にも責任はあるけど、今の日本政府の新型コロナの対応は「気違いに刃物」状態だね。
日本政府から刃物(権力)を取り上げないと、新型コロナで国民は殺されるよ。