何も無くなるよ2020年05月02日 18時12分06秒

今年に入って、物が無くなること第3弾‼︎

第1弾は、
トイレットペーパーとティッシュペーパー
第2弾は、
体温計用ボタン電池
第3弾は、
パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)

だそうです。
私の体温計のボタン電池は予備を買っていましたし、パルスオキシメーター(血中酸素濃度計)は4月26日のブログのとおり買いましたが、今月8日に届く予定です。
体温計も昔の電池を使わない水銀の体温計でも使えますので、これを使えば問題は無いですね。

8日に届く予定のパルスオキシメーター(血中酸素濃度計)は、高価格の日本製は売り切れで既に無く、アマゾン通販の安い外国製を買いました。
たぶん、高い日本製は医療機器としての認証を受けている製品だと思いますが、アマゾンの外国製は医療機器としての認証は無いでしょう。
認証を受けるにも費用が掛かると思うので、その分が安くなっているものと勝手に考えています。😄

まぁ、あくまで1つの目安として使おうと思っています。
体温計とパルスオキシメーター(血中酸素濃度計)、2つの結果を見て総合的に判断することになりますね。
できれば、毎日の結果を記録に残して、自分自身の傾向値で判断するとかね。

そうだ、血圧計もあるので、これも一緒に計ることにしよう、と言いながら続いたことが無いのですよ。😝
これが一番の問題だ⁉︎

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/05/02/9241973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。