今日は朝から肉体労働 😜2020年08月20日 17時27分49秒

今日の早朝は、若干でしたけど、そんなに蒸し暑くなく、ほんの少し秋を感じましたね。
ところで、外出自粛生活で体がなまってしまいました。
これでは山小屋工事に行っても、すぐにへばってしまうので、今日は朝から灼熱地獄の炎天下の屋上で不用な木材を電気ノコギリで小さく切り、明日処分するために1階まで運んだのです。
1階から3階までの階段を何往復もしましたよ。
さすがに朝からこんな肉体労働をしたものだから、午後から行う予定の作業(これは一応、頭脳労働なのですよ。🤗)ができませんでした。
疲れたなぁ。参ったね。
でも、不用品を処分すると物置とか整理が出来て気持ちいいですね。

そしたら、夕方になりビッグニュースが飛び込んできました。
「藤井棋聖4連勝 「王位」獲得 史上最年少で「二冠」と「八段」」
というニュースでした。
将棋のことは分からないのですが、「数十年ぶり」と言うことを聞くと、「凄いな」と思いますよね。
若干、18歳が成し遂げたことですからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/08/20/9280457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。