日本政府の新型コロナの対応は2020年08月01日 03時45分46秒

こんな政府に日本をコントロールする権限(権力)を与えてしまった国民にも責任はあるけど、今の日本政府の新型コロナの対応は「気違いに刃物」状態だね。
日本政府から刃物(権力)を取り上げないと、新型コロナで国民は殺されるよ。

やっと、梅雨明けだ2020年08月01日 18時05分06秒

関東もやっと梅雨が明けましたね。
長かったですね。
残念ながら関東平野部と同じ関東でも標高1000mの山岳部では天気が違うのです。
山岳部のある那須塩原市の10日間の天気予報を見たら、11日までは雨か曇りでした。
まだ、梅雨明けとは言えませんね。
今日まで梅雨明けを待ったのですから、まだ、しばらくは待ち続けますよ。
でも、早朝に峠の茶屋駐車場をライブカメラで見たら、満車状態でしたね。
週末でもあるし、那須岳を登るのでしょうね。
ただ、こんなに密集して平気なのでしょうか。
登山道は狭いですからね。
地元の人だけでも危険だと思いますね。
今や、東京だけでなく市中感染も増えているので、油断大敵ですね。
私は、もうしばらく天候の回復を待ちたいと思います。

そうだ。浅草は梅雨も明けたから、今のうちに前に水漏れを見つけた倉庫の補修を業者に頼まないとね。