懐かしい人から電話がありました2020年08月22日 10時52分52秒

先ほど、懐かしい人から電話がありましたよ。
まぁ、元いた会社の同僚ですが、千葉の支店で一緒でしたね。
その元同僚が故郷の福岡へ戻ったという連絡でした。
私のいた会社は各地方に支店があり、世界にも何ヶ所か支店がありました。
私は浅草出身なので、ほとんど東京勤務でしたが、各地方出身者が東京勤務になり、定年後、自分の故郷に帰る人も多いですね。
その結果、各地方に知り合いが増えていくのです。
これって、いいことですよね。
東京に残る人も多く、その人たちとも時々飲み会をしていましたが、今は新型コロナのおかげで連絡を取るのみですね。

ただ、定年後ですし年金生活者にとって、地方へ会いに行くことは交通費も掛かり難しいですね。
それに加えて新型コロナのおかげで、今は人と会うのも制限があります。
いろいろと難しい世の中になりましたね。

だけど、十分ではないですが、今はSNSも発達しており、顔を合わせるのなら出来ないことではありません。

気持ちだけでも各地方に行ったことを想像してSNSで話すのもいいですね。