ヒマだなぁ2020年08月09日 17時52分00秒

このところ、那須高原は天気が悪く、まだ山小屋開きに行っていないのですが、飛び飛びで用事もあるのです。
だから用事のない日は山小屋へも行けずヒマなのです。
コロナのせいで自主外出自粛もしているため、なおさらなのです。
前にブログに書いたかも知れませんが、自宅の補修工事もあり、来週は工事業者2社から相見積もりを取るのです。
工事業者が決まれば、8月中旬以降は工事になりますね。
それと台東区の健康診断の胃カメラ検査もあるのです。
山小屋は10ヶ月も閉めたままです。
山小屋の工事もまたまた遅れます。
これもコロナのせいですね。
那須高原の天候も安定し、1日でも晴れることがあれば、日帰りでも山小屋へ行くつもりです。

今朝、峠の茶屋駐車場をライブカメラで見たら、駐車場は満車でした。
そして、大勢の登山グループがいました。
山岳会が新しい登山方法を示していますが、カメラで見ていると、ソーシャルディスタンスは守っていなかったですね。
グループで密集してましたよ。
これでは感染者が増える一方ですよ。