本当の話2020年04月02日 16時57分20秒

今日のYahoo!ニュースの見出しから。

「米で人気急上昇、クオモ・ニューヨーク州知事がこの1カ月でやったこと。感染者76人で緊急事態宣言」

アメリカでは新型コロナウィルスの件で大活躍しているクオモ・ニューヨーク州知事が大人気だそうです。

我が日本だって負けてはいられません。
我が日本の総理大臣は、

「全世帯にマスクを2枚ずつ配る」

と言ってくれました。これこそ日本の総理大臣の仕事です。
ただ、我家は4人家族なので、2枚少ないのです。
4枚配ってくれないか交渉しようかな。(笑)

と言う、笑い話でした。

嗚呼、
新型コロナウィルスで国民が全滅し、日本も沈んでいく ・・・・ (涙)

アトラス彗星接近中 !!2020年04月02日 17時33分01秒

今朝の東京新聞の記事
情けない話や新型コロナのようなイヤな話ばかりですね。
夢もチボウも持てない世の中ですが、今朝の朝刊に夢も希望もある彗星の記事が載っていました。

私も日本の政治家さんたちに疲れているので、私は手抜きをします。
彗星の詳しいことは東京新聞の記事を読んで下さい。
ただ、私はこの夢と希望の彗星を写真に撮るべく頑張りますよ。
夜空の明るい浅草で、どのように写真に撮れるか、久しぶりに挑戦してみます。
記事に載っているヘール・ボップ彗星は確か、マイナス等級の彗星でした。
那須の山小屋には、その姿が飾られています。