現場を知っている人は最強だ‼︎2020年04月30日 18時07分06秒

先ほど民放のテレビニュースで見たのですが、自衛隊中央病院では新型コロナウィルス患者を受け入れていますが、今まで院内感染は全く発生していないそうです。
前にも新型コロナウィルスでは自衛隊のことを書きましたが、病院内の見えない敵にも立ち向かう自衛隊の実践が生かされているんですね。

東日本大震災の時は、後日、自衛隊のサバイバル術が本として発行されましたが、今回の新型コロナウィルスなどの伝染病に感染しない技も本として発行してほしいですね。
また、伝染病に関わる避難所の在り方なども、いや、伝染病に関する全てを網羅した本がほしいですね。

それにしても、自衛隊は凄い。
実践したことを全てに生かしている。
厚労省や日本医師会は自衛隊を見習ってほしいですね。