思った通り、足んないね2020年04月04日 06時19分53秒

北村ヂンさんのイラストより

あ〜、早く那須へ行きたい2020年04月04日 18時29分11秒

3年前の那須の写真を見ていたら、3月から那須へ行ってたんですね。
那須高原の3月は雪は積もっているし、まだまだ気温も低いですから、当時は元気だったなぁ、と思いましたよ。
そして4月。
日本カーシェアリング協会の中古レンタカーが、整備を終えて納車になるのが4月中旬。
4月下旬から今年初めての那須高原へ行くことが出来ます。

ところで、新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出たら、東京都は外出自粛をより一層求めるようですね。
まぁ、私はそれでも山小屋工事に行くつもりです。

理由は、人口過密の東京から人口が少ない那須高原へ行くこと。
行くのは私一人であること。
現地は別荘地なので、知り合いがいなく終日一人で過ごすこと。
レンタカーで移動すること。
したがって、国の言う「3つの密」にはならないのです。

ここで工事をしながら新型コロナウィルスの混ざっていない新鮮な山の空気を吸いながら、抑圧から解放された生活をしたいのです。
町内の仲間との親睦は危険なので延期になりました。
その代わり、いつも通り一人で行くことが出来ました。
東京脱出計画は間違っていないですよね。😃
NHKラジオ第一の「山カフェ」を聴きながら・・・。