緊急事態宣言は延長か2020年04月27日 16時14分34秒

3月14日に私も気になってブログに書いた山小屋の件。
この山小屋は那須ではなく、登山者のための本当の山小屋です。
先週土曜日、NHKラジオ第1で放送の「山カフェ」情報によると、ほとんどの山小屋は緊急事態宣言が終了予定の5月6日までは休業とのことでした。
これも仕方ないですね。
山小屋はスペースに余裕が無いですから。
また、山岳登山関係団体も登山に行かないように呼び掛けていますね。
ただ、今日までの情報では緊急事態宣言の延長もありそうな感じです。
東京の緊急事態宣言は延長されるでしょう。
人口の多い東京は、住民の皆さんが一斉に脚を揃えて1つの事を行うことは、非常に難しい事だと思います。
しかし、今回は私たちの命が掛かっています。
新型コロナウィルスに勝ちたいですね。

ところで、浅草仲見世界隈も5月6日まで休業の店が多いですね。
今日も用事があり、仲見世を歩いてきましたが、今や、あの混雑していた仲見世も人との間隔を数メートル空けて歩ける状態になりました。
緊急事態宣言も延長されそうですが、仲見世も不本意だけど休業を延長するのでしょうね。
店を開けても、観光客が来なければ商売になりませんからね。