少しずつ外堀を埋められているなぁ2020年03月18日 10時24分59秒

はやぶさ2 (JAXAより引用)
東京オリンピック、私はあまり関心はないのですが、新型コロナウィルス蔓延のおかげで、徐々に開催が危うくなってきましたね。
選手の予選会も中止になったり、東京五輪組織委の森喜朗会長がギリシャ・アテネで行われる聖火引き継ぎ式を欠席することになったり、聖火の応援も沿道に来ないように要請したり、競技も無観客で行うとの報道もあったり、ついには東京オリンピックが中止になっても規約により観覧チケットの払い戻しはしないと報道があったり。
そもそもチケットを買う時に事前に規約を示されたのでしょうか。
先日の東京マラソンと同じですね。
東京オリンピックで一番高いチケットは30万円だそうですよ。

とにかく、東京オリンピックの中止や延期との情報が多く、新型コロナウィルスがおさまるのは来年との話もありますね。
政府や東京オリンピック関係者がいかに完全実施と言っても、だだ自分たちのメンツだけの話であればもたないでしょうね。
悪い話ばかりが出てきます。

あと今年中に期待するものは、「はやぶさ2」の帰還だけになりましたね。
小惑星「りゅうぐう」の岩石破片を載せた「はやぶさ2」が今年末に地球に戻ってきます。
その岩石破片を地球に届けた後、はやぶさ2は新たな目的のためにまた、次の目標に、宇宙空間に向かいます。
追加された次の使命でも成果を上げて欲しいですね。
私は「はやぶさ2」の活躍の方が燃えますよ。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/03/18/9225435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。