これで決まったね2020年03月23日 18時24分46秒

バッハ会長や森会長が東京オリンピックの延期を言いだし、1か月以内に決めると発表しました。
昨日までは予定通り開催するとしか言わなかったのに、急転回ですね。
周りの"延期"の声に対処し切れなくなったのでしょうね。
延期が議題に上がった今の時点で、延期は決定されました。
今後、1か月間議論するのは、どのようなスケジュールを組み、何年後に開催するかを決めるのです。

私は新型コロナウィルスが全世界で、いつ頃おさまるのか不明な現在、早くても2年後頃と考えています。
ワクチン開発も1年半くらいは掛かるらしいので、安全を見て2年後と思うのです。
根拠もなく中途半端に来年開催すると、新型コロナウィルスをおさめていない国々が参加を辞退し、歯抜けの中途半端なオリンピックで終わる可能性もあります。
したがって、もう一度仕切り直しをして準備万端ととのえてから、大々的に東京オリンピックを盛り上げ開催した方が良いと思いますね。