いや~、暑い暑い2020年03月01日 11時51分12秒

今日はいい天気ですね。
風も無く、太陽の光が燦燦と差していますよ。
このような日はいつも屋上で日焼けしないように、サンバイザーで顔を隠して日向ぼっこを兼ねて寝ているんですよ。
気持ちいいし、体力向上のためにも良いですよね。

周りは高いマンションがあり、ベランダから丸見えなんですけれど、気しないで寝ているんです。
すご~く、気持ちいいですよ。
これが夏になると寝ていられません。暑くて暑くてね。
パラソルか何かで日陰を作り、その中で寝ないと暑くてそれこそ熱中症になってしまいますよ。
日照権も守られない商業地の屋上で、このような日向ぼっこが出来るのは宝物ですね。
だけど、周りの屋上を見ても、日向ぼっこをしている人はいないのです。
私くらいのものですねぇ。(笑)
もったいないと思いますけどね。

笛吹けど踊らず2020年03月01日 16時34分34秒

今日、用事もあったのですが、健康のため歩いて上野・アメ横まで行ったのです。
アベさんが3月は仕事をせず、全て休みにしてほしいと言ったものだから、日本は大混乱ですよ。
何もフォローをしてくれないのですからね。口先だけで。

そして、アメ横に着いたのです。
そしたら賑やかなこと、普段と変わりませんでしたね。
休んでる店なんか、これっぽっちもなかったですよ。
ガード下の飲み屋なんかも大盛況。
皆さん、肩も擦り合うくらいくっついて、接触どころか密着でしたね。
何処の飲み屋さんも混んで大繁盛でしたね。

アベさんが言った、外出せず、混み合う場所へは行かず、家の中でじっとしていろ、と言うのは本人も守っていないようなので、良識のある大人は誰も守りませんねぇ。(笑)

あ、そうか。
あれは3月2日からだっけ。
とすれば、明日からのアメ横は毎日閑散としているんだ、そういうことか。(笑)