三重県多気町より、いよいよマスク出荷だ2020年03月24日 15時03分12秒

国から要請を受け、シャープ三重(多気)工場で生産したマスクを、いよいよ3月下旬より出荷するそうです。
ネットで調べたらけっこう大きな工場でしたね。

何故、これを書いたかというと、ここは私の母の故郷なのです。
母は亡くなりましたが、末っ子の姉妹がもう80歳代かな、最後の1人で里にいるのです。
私から見れば叔母ですね。
実家は息子さん(私のいとこ)の代に代わりましたが、冠婚葬祭などがあると伊勢方面へ行きます。
実家のある多気町は、斎宮のあった所でもあり、現在は斎宮歴史博物館があります。
斎宮があることでも分かるとおり伊勢神宮も近く、伊勢市にも親戚がいるのです。
もしかしたら、私も伊勢神宮・天照大神から天皇家につながる末裔なのかも知れません。😜

なんて恐れ多いことを・・・
この罰当たりめが。🤗

1年延期2020年03月24日 22時31分42秒

東京オリンピックはIOCバッハ会長に1年延期の希望を出したようですね。
私は新型コロナウィルスのワクチン開発が終わるのが2年後と見ましたが、アスリートとしては1年後が限界なのですね。
アスリートファーストを考えた場合、1年後に新型コロナウィルスがどうなるか分かりませんが、後は無事に東京オリンピックが終わることを祈るしかありません。