防犯カメラの応用2019年12月14日 05時06分40秒

私も後から映像を見ましたが、12日 18時1分、関東上空に火球が現れました。
そうか、こういう使い方もあったんだ、と思いましたね。
いやね、我が家に必要がなくなった防犯カメラが2台あるのです。
1台は那須で工事をしている姿を記録することも面白いし、深夜は動物の生態を観察するのも面白いな、と思っていました。
そして、もう1台。
我が家の屋上から見る空は、マンションなど高い建物で空が遮られ広い空は見えませんが、今回のように火球撮影には使えるかもしれないと思いました。
防犯カメラの感度にもよりますが、流星が映れば最高ですね。
雨が少なく、夜空が澄んでいる冬は防犯カメラの天文への応用には適していますね。
さっそく今晩から、今ピークのふたご座流星群で試してみよう。🤗

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/12/14/9188998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。