昨日は大変だったよ2019年12月20日 06時06分54秒

車を寄付するので、車の中の物を倉庫に収納するため、昨日は倉庫整理が大変でしたよ。
息子も勝手にいろんなものを詰め込んだために、倉庫の余裕が無くなってしまったのです。
腰痛気味でもあって、昨日はかたずけに朝から晩までかかってしまいました。
不要なものもあるんですよ。
今から粗大ごみを予約しても新年になってしまうでしょうね。
今日も続きで倉庫整理です。
自分へご苦労さん、ですね。(笑)

やはり、そうだった2019年12月20日 22時21分45秒

今晩のNHKニュースウォッチ9でも放送していましたが、やはり全国的に熊の出没が多いのですね。
数年前より那須の熊の出没を記録していますが、例年だと9月、遅くても10月には冬眠に入り見かけなくなる熊が、今年は12月になっても出没しています。
昨日も市街地に現れました。
那須の警察署からの注意喚起のメールも止みません。
専門家によれば、熊の生態も変わってきているようです。
人を恐れない熊もふえつつあるようです。
気をつけましょう。