初日から騒がしいねぇ2018年01月04日 16時20分31秒

NHKテレビより引用
正月はやることもないのでテレビを見ると、さっそく貴乃花親方の処分問題を放送していましたよ。年明け早々、いやな話題ですね。

100均へ行ったついでに浅草寺あたりを散歩したりしていますが、人混みで大変ですね。
途中、観光客があまり通らない浅草東町会前を通ったら、町会事務所の建物が無いのです。良く見たら改築するようで基礎コンクリートが見えました。5月の三社祭の時には新築の町会事務所を披露するのでしょうね。
この町会を含め浅草寺に近く観光収入のある町会は、景気がいいですよね。羨ましいですよ。
我が町会は観光とは関係ない場所にあるので景気は悪く、古い町会事務所を建て替えるにしても資金が無いのです。今後の難題ですね。
散歩の帰り際、自宅に近いかりんとう屋(小桜)前で会社の元上司に約35年ぶりに偶然、会いました。
西浅草のマンションに一時住んでいたこともあり、事務所はそのマンションにまだあるのですが、昨年くらいに熱海のマンションへ引越しました。
小桜のかりんとうを買って帰るところだったようです。35年ぶりといえども元気でしたね。正月はこういうこともあるんですね。
そうそう、大晦日の紅白の安室奈美恵さんは素晴らしかった。感激でしたよ。
安室奈美恵さんが「Hero」を歌ったスタジオは、たぶん101スタと思いますよ。あんなに広いスタジオは101スタしかないですからね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/01/04/8762131/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。