人事異動の季節が近づいて来ました2018年01月28日 18時45分51秒

寒い寒いと言っているうちに、サラリーマンの人事異動の季節も近づいてきましたね。
私の会社員時代は6月が管理職、7月が一般職の異動時期でした。
この時期になると該当者はもちろんのこと、関係ない人までが異動情報収集に余念がなかったですね。一喜一憂もありました。
異動の発令を受ければ分かるのに、周りの社員は落ち着かなかったですね。
と、言うことで、4月異動するにも関わらず1月に内示を受けた人から連絡がありました。早いですね。
私がいた会社は、内示を受けてから管理職は1週間、一般職は2週間で新しい赴任先へ行かなければいけませんでした。
管理職は1週間で、仕事の引継ぎと赴任先へ挨拶に行き、一緒にアパートを探し、賃貸契約を結び、荷物を段ボール箱へ詰め、引越し業者も手配しなければなりませんでした。
異動することは大変なエネルギーを使いますね。
今年もその季節がやって来ました。
皆さん、新しい赴任先でも頑張って下さい。