那須で残念な事故がありました2022年01月05日 17時10分25秒

「トラにかまれ飼育員3人けが 栃木 那須サファリパーク」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220105/k10013415541000.html

今朝、私の山小屋からも近い那須サファリパークで事故がありました。
この那須サファリパークでは、平成9年と平成12年にもライオンに襲われる事故があったそうで、私はこの施設の安全管理に問題がありそうだと思いました。

那須だけでなく、他の施設でも飼育員が襲われる事故はありますが、ただ猛獣を扱う仕事である以上、人命が掛かっている訳で、より以上に注意した安全管理・指導が必要であることは当たり前のことです。

何回も同じような事故を起こすことは、「のど元過ぎれば熱さを忘れる」ではありませんが、事故があってもそのうちに忘れ、安全管理が疎かになったに違いないと思うのは私だけでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2022/01/05/9453752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。