そりゃ、そうだよね2019年08月12日 11時26分24秒

「オープンウオーター水質「臭い。トイレのよう」の声
お台場海浜公園で行われたOWSの東京五輪テスト大会で、レインボーブリッジをバックにコースに向かう選手たち。
オープンウオーター(OWS)のオリンピック(五輪)テスト大会が11日、本番会場のお台場海浜公園で行われた。
水質についても、選手から不安の声が相次いだ。ある選手は「正直くさいですね。トイレのような」と顔をしかめた。」

上記は今日のニュースです。
昔から浅草に住み、"お台場"なんて洒落た名前をつける前からこの地域を知っている私からすれば、"そりゃ、そうだ !! "と思いますねぇ。
隅田川や荒川の河口付近にある台場は、川が汚れていた昭和30年代のヘドロが流れ出ていたはずですからね。
近くにある夢の島公園の昔は、ゴミの埋め立て地だったのですから、ここからも汚染されたものが海へ染み出ている可能性もありますからね。
2年前には大腸菌が基準値の21倍もあったようですよ。
驚きますよね。
フジテレビとか高級マンションが立ち並び、キレイな街並みに見えますが、隠された地中にはゴミとヘドロが残っているのです。
化粧をして外見ばかり気にする中身のない人間に似ていますね。
こんなところで、外国選手もオリンピック競技を行うことは日本の都市環境の悪さを実体験させるようなもので、日本の悪評が海外に広がりますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/08/12/9140169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。