皆さんはどう思いますか2019年08月31日 17時05分32秒

投稿
今日の新聞の読者欄に、このような投稿がありました。
生まれ育った田舎はそんなに魅力が無いところなのでしょうか。
浅草で生まれ育った私には田舎はあこがれの場所でした。
那須に小さな山小屋を建てたのも、自然豊かな場所に住んでみたいという憧れでした。
私は浅草にいてもコンサートや展覧会などはほとんど行きません。
むしろ、那須にいるときの方が何かと森の中を歩いています。
何かしらの作業をしています。
その中で会う動物や鳥、昆虫や花などにも興味があります。
知識はありませんが、興味はあるのです。生きているさまに感動することもあります。
夜は満天の星ですね。都会では星は見えません。
投稿者は田舎の良いところを見落としているような気がしてなりません。
または、都会と田舎を行ったり来たりすることが、それぞれの良いところを再確認できることになるのでしょうか。