初めてクサヤを食べた2019年08月01日 10時05分31秒

くさや
昨日の暑気払いの2次会で、高齢者と言われる歳になって人生で初めてクサヤを一口食べましたよ。
クサヤの臭さは知っているので、今まであえて食べなかったのです。
皆んなは「え~、初めて !!」と驚いていましたねぇ。
臭くても味は旨いと聞いていましたが、私はやはり独特の臭いが口に広がり、美味しいとは思いませんでしたよ。
同じ日干しならアジの日干しの方が何倍も旨いですねぇ。
人生で最初で最後のクサヤでした。
もちろん今後は食べません。(笑)
臭いクサヤの感想でした。

今朝の情報によると、昨日、午後6時30分ころ、那須の山小屋に近い板室街道付近に熊の目撃情報がありました。
今年の目撃情報では山小屋に一番近い場所の情報でした。
板室街道も私が日常使用する道路なんですよ。
私は那須ではまだ熊を見たことがないので、「注意、注意」ですね。