車を止めるか考え中2019年08月23日 17時52分36秒

現在、来年くらいに18年ものの車を買い替えようと思っていましたが、コスト計算すると、車を止める方が費用は安くなるようなのです。
車を必要とするのは主に那須へ行く時だけ。
それも雪が積もる冬は那須へ行かないので、半年あまりは車に乗らないことになります。
車を止めた場合、東北新幹線か鈍行の宇都宮線で那須まで行き、駅前でレンタカーを借りて現地で乗るのです。
レンタカーの車種を選べることもメリットがあり、工事資材を運ぶ時は、軽トラックを借りることもできます。
那須までの往復は電車なので疲れません。
寝ていてもいいのです。
鈍行の電車に乗り那須までの時間も、東北自動車道を走って行く時間と同じくらいで着きます。
新幹線ならもっと早く着きますね。
今は我が家に車を駐車していますが、車を持たなければ空き駐車場として貸し出すこともでき、副収入も見込めます。

来年6月が車検なので、その前に廃車し、試しにしばらくは電車で通って見ようと思います。
良ければ電車にするし、都合が悪ければ車を買えばいいのです。
そうだ、これでいきましょう。🤗