東京のお盆は終わりました2017年07月17日 03時43分35秒

毎年のことですが蒸し暑いですね。昨日は盆の明けでしたので送り火を焚きましたよ。
この梅雨の時期は計画どおり順調に進みました。天気が悪いので山小屋の補修工事は休み、その代わりに困難と思われた天体望遠鏡の修理を完成し、格納庫まで作りました。そして、もうすぐ梅雨明けとなります。
この期間中、浅草の行事である「お富士さまの植木市」や「ほうづき市」も終わり、残すところは「隅田川花火大会」のみとなりました。季節は順調に巡っていきますね。モタモタしていると自分で決めた計画から取り残されそうです。
今週から山小屋の工事を再開する予定でしたが、この暑さと筋肉痛でやる気が起こらず工事計画の再確認が遅れてしまいましたよ。来週くらいから再開しようと思います。😁
なんとも、計画があっても無計画。自分勝手に自由に変更できることがいいですね。
しかし、変更ばかりしていると計画は進みません。ほどほどにしないとね。🤣

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2017/07/17/8622028/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。