やっと完成です2017年07月13日 14時15分49秒

今日は東京では盆の入りですね。夕方に迎え火を焚きますよ。
ところで、故障していて直る見込みもなかったので、防水シートだけで屋上に置いていた天体望遠鏡。
那須の山小屋補修工事に合わせて望遠鏡も直してみようとやってみたのです。そしたら電気回路の知識はほとんど無い私でも直すことができたのです。
直らなければ処分と考えていましたが、また、第一線で使えるようになりました。
それに伴い防水シートだけの保管は止め、格納庫を作りました。今後はこの格納庫より引き出して天体観測できるようになります。
また、浅草の星空は最悪ですが、何処まで天体を撮影できるか、試して見たいと思っています。この浅草でも上手く撮影できればこの場で発表していきたいと思います。

天体望遠鏡と保管庫2

天体望遠鏡と保管庫1