天気が悪いなぁ2017年07月24日 17時42分50秒

関東の梅雨は明けたはずなのに、那須は梅雨前線の影響もあって雨が続いていますね。今週には行くはずでしたが、この調子では行けないですね。おまけに週末は隅田川花火大会なので、よけいに行けないですね。
最近は我家の周辺にもマンションが建ち始めたために良く見えた第2会場は見えなくなりました。
第1会場の花火は近すぎてビル陰に隠れて半分しか見えません。昔の両国の花火の時は自宅2階からも十分に見えました。今は打上会場が近くなっても我家から見えずらくなりました。なんか浅草も暮らしにくくなりましたね。
今年の花火は吾妻橋方面へ行って、混雑する見物人の様子を見物してくるかな。
ただ、花火が見えなくても、屋上で酒を飲みたいという物好きが来る予定なのですよ。(笑)