今日も昨日の延長でした。2016年12月05日 19時26分55秒

今日だけでなく、明日も今日の延長が決まりました。今日は、あの契約無知の人を相手に、一部、諦めの境地にたって妥協し、己を騙しながら、やっと期間30年の契約を終えることができました。これもひとえに陰から応援して下さった皆様のおかげです。有難うございました。(笑)
これが終了し、次に向かったのは何と法務局。契約無知の人のおかげで、こちらまで変更登記をしなくてはならないことになりました。煽りを食った、と言うことですね。法務局によれば変更登記義務は私にあるようなのです。しゃくなので、司法書士などに頼まずに、いろんなところへ調べに行ったり、法務局へ相談したりして、やっと変更登記申請をしてきました。無事、受付ていただき、今週中には変更完了するようです。
司法書士などに依頼すると十万円近くするそうです。登記は原則、本人自身が行なうことになっています。皆さんも自分で行なえば安上がりですよ。
今日は、ここまで。また明日に続く。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2016/12/05/8268709/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。