観音裏の変化2014年01月18日 16時50分12秒

浅草に住んでいないと分からないことですけど、数年前から観音裏町中の狭い道を観光バスが通るようになってきたんですよ。少し驚くよね。今まで観光バスなんか通らない道だったからね。それと浅草寺へ行くのに、観音裏で団体客を観光バスより降ろして観光に連れて行く旅行会社も増えてきたのですよ。つまり、通常は表の雷門から仲見世を通って浅草寺へ向かうのだけど、浅草寺の裏側、言問通りの方から浅草寺へ行くのですよ。表の方から行くのは観光バスの乗り降りが多くなったせいで裏にまわったのでしょうかね。
安倍首相が2020年までに外国人観光客を2000万人に増やすと言っているけど、狭い浅草寺周辺はこれ以上増えたら観光バスも観光客も飽和状態になってしまうね。
どうするんだろうなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。