春よ来い、夏も来い2014年01月31日 08時10分17秒

今朝の那須高原は朝なのに薄暗く雪が降り積もっていますね。夜中には那須おろしが風速20mあったみたいですよ。那須の平地でも積もってはいませんが、雪がちらほら舞っていましたね。私はこの薄暗い朝が苦手なのですよね。誰でも同じでしょうか。
でも、春先から初夏の新緑のころは輝くばかりの緑で気分が良くなりますね。また、いやがる人もいるかも知れない6月~7月までの梅雨の時期、天体観測はできないけど、この時期は森のフィットンチッドで森の中が香りで充満しますよ。フィットンチッドを深呼吸してしまいますね。梅雨の時も私は大好きです。
春、夏、秋、早く来ないかな。