またまた、暇な夜中に書いてます2021年12月22日 02時33分20秒

新しいデスクトップパソコンは、クリスマスの12月25日に届く予定なのです。
この日は、昼に会合があるので、終わって帰宅するころには届いているでしょうね。
翌日から新旧パソコンのデータ移行処理やらなんやらの作業をやらなくてはならないのです。

まぁ、これは問題なく終わると思いますが、問題は3年振りとなる来春からの山小屋補修工事の再開ですね。
今から気にしているのです。
当然、コロナの緊急事態宣言などが出ない前提なのですよ。
これが出たら工事も出来ないですからね。

問題は山小屋外壁工事なのです。
足場の資材を少なくして、どのように足場を組むか、これが問題なのです。
一部の外壁工事部分の地面は急斜面になっており、簡単には足場が組めないのです。
そして、資材は少なくするので、前に解体した古いウッドデッキの木材を上手く再利用出来ないか、考えているのです。
外壁工事自体は簡単なのですが、足場の組み方を考えることが外壁工事の90%を占めているのです。

さて、どうなりますかね。🤗

那須町より回答がありました2021年12月22日 18時00分10秒

先日の12月19日のブログ「今日まで羽子板市でした」の中で書いた峠の茶屋駐車場に残された車の件。
あれから那須町に問い合わせをしました。
そして今日、那須町より回答がありました。
「○○○様
この度はご連絡を頂きまして、ありがとうございます。
峠の茶屋駐車場にある車についてですが、当方としても承知しており、どのような経緯で現在に至っているかも把握しております。
詳細についてお伝えすることはできませんが、今後は駐車場の管理者である栃木県の方で、車の移動に関する対応をしていくことになるかと思います。
那須町観光商工課 □□□」
と言う内容でした。

一昨年だったかな。
私の山小屋の別荘地にも別荘地内の路上に放置自動車がありました。
確か、ナンバーは愛媛だった気がします。
いつも近くを通過するたびに見かけるのと、愛媛ナンバーだったので、盗難車を放置したのかも知れないと思いました。

私の別荘地は管理会社が1日に2回パトロールして廻っているので管理会社も気が付いたようで、そのうちに放置車両は処分されたようです。
このようなことは、別荘地の景観も悪くなるので迷惑ですが、いろいろとありますね。😝