天文機材整備についてですよ2020年01月12日 17時19分53秒

今日も冷却CCDカメラの機材検査に関することをやってました。
機材についていろんな問題が出てきているんですけど、何か嫌な予感がしてきましたね。
最終的にはコントローラの修理が必要になるかも知れません。
メーカーのサポートはとっくの昔に終わっているので、故障があれば自分で直さないといけないですね。
直すといっても基礎知識がないので、壊すことに近いでしょうね。
せめて電気部品の不良個所が分かれば、その部品を交換する程度のことしかできません。
まぁ、その点で言うと浅草から秋葉原は近いので、部品調達には恵まれていると思います。
これは長くなりそうだなぁ。
それも壊してしまうかもネ。(笑) ←これは笑い事ではないゾ !!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2020/01/12/9201179/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。