書類整理だよ2019年11月12日 09時59分28秒

今日は新宿で飲み会。
どうせ暇なのだから、昼から飲んで夕方には帰宅すれば良いのに、メンバーの中に昼も忙しい人がいるんでしょうね。

私も暇ではないのですが、死ぬ前までにやらなくてはいけない書類整理や書き物もあるんですよ。
死ぬ前までにやることなので、急ぐと言えば忙しいし、暇と言えば暇なんですよ。
いつ死んでしまうか、分からないですからね。
一番注意しなければならないのは、やはり交通事故ですかね。
急なことなので書類整理もできないし、死亡保険金は家内に行ってしまうし、私が何も得することはないのですよ。(笑)
交通事故に注意して、あえて言えば怪我くらいに抑えてもらって障害保険金を貰えれば私も得しますかね。
何しろ体を張って生きていますからね。(笑)

と、言う不謹慎なことも思いながら、そろそろ書類整理を、そうだ、その前に溜まったビデオもブルーレイにコピーして保存版に残す作業もありましたよ。
死ぬまでに、という期限だとなかなかやらないものですねぇ。(笑)