今日で夏は終わり2019年08月07日 08時34分55秒

明日は立秋、明日から秋ですね。
今日7日は、山形の花笠まつりの最終日です。
私も現地で最終日の花笠まつりを見終えた午後10時ころ、なんとなく涼しい秋風を感じたことがありました。
その時、東北の夏の終わりは早いなぁ、と思い寂しく感じたものでした。
東京も、もう少し立つと朝晩が涼しくなってきて秋を感じさせるようになりますね。

学校の夏休みも今月末で終わりです。
私の子供のころは、夏休みの宿題もせずに、夢中に遊んでいたものでした。
最後の2~3日で適当にやればいいやと、遊び優先でしたね。
月末が近づくと、宿題が気になることと、少し、夏との別れが寂しい思いもありました。

でも、日中の残暑はまだまだ続きますね。
熱中症に気をつけて、残りの夏休みを元気に過ごしたいですね。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2019/08/07/9138413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。