ウッドデッキ解体2018年06月03日 18時46分58秒

手摺解体
今日はウッドデッキの手摺の解体まで進みました。
解体だけだから簡単だと思っていたら、木が固いのですよ。
おまけに解体した階段や手摺の木も結構重いのです。
木でウッドデッキを作るとしたら、木の重さから1人では出来ないですね。
その点、単管パイプは軽い割には強度もあり、加工も簡単と言うことでDIYにはうってつけですよ。木材は非常に重いです。経験すれば分かりますけどね。(笑)
その木の解体ですが、簡単ではありませんでしたよ。
エンジンチェンソーを使いましたが、なかなか切れ込みが入らないのです。
エンジンチェンソーでもプロが使うようなパワーのあるものでないと大変ですね。
と言うことで、明日までに全て解体することは難しいかもしれません。
まあ、安全第一で慌てずマイペースで進めていこうと思っています。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/06/03/8866741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。