今日は夏至2018年06月21日 16時09分22秒

今日は昼が長い夏至でしたね。
夏至といっても雨が降りそうな曇り空だったので、そんなに有難みは無かったような気がしますよ。
ところで、今週は週末に近づくに連れて忙しくなってきました。
明日からは、しばらく晴れが続くので、那須の山小屋工事に行こうと予定していたのですが、浅草の方の仕事の相手業者が今日まで休みだったので、仕事の連絡がつかないのです。
仕事が停滞したので、那須へ行くのを一日延期しないとならないかもしれませんね。
困ったものですよ、全く。

それと、大阪北部地震でブロック塀が倒れ、何も落ち度が無い少女が犠牲になりました。無念です。
私の自宅もブロック塀があり、見た目には何も異常はないのですが、古くなったので改築することにしました。
基礎になる数段はブロックを使いますが、その上はアルミフェンスで塀を作る予定にしています。
アルミフェンスであれば安全ですし、専門家も薦めていますからね。
と言うことで、2件の案件を抱え、この案件の隙間と晴れの日を狙って那須の工事に行くという、3件の仕事が複雑に絡まっているのです。
1つでも障害が出ると、日程的に他の仕事まで影響を受けるのですよ。
順調に進んで欲しいと願う、今日この頃ですね。(笑)