数々の失敗はしたけれど・・・2018年06月04日 07時40分43秒

今朝のNHKおはよう日本で放送していましたが、定年後の生き方についての話題ですね。
今、古くなった山小屋の改修工事をしていますが、私も元々はDIYは嫌いではなかったのです。
ただ、密集している浅草でグラインダーで鉄を切ったり、チェンソーみたいに大きな音をたてたら、近所迷惑ですよね。
山小屋周辺は鳥や生き物の声などが聞こえるだけで、基本的に静かなのです。時々、草刈機やチェンソーの音が遠くに聞こえるだけなのです。
草刈機やチェンソーの音は、山ならではの音であり、近くで鳴っていても騒音とは感じないのです。
そんな中で、昔、頑張って小さいながらも山小屋を建てたことは間違いではなかったと感じています。
こうして、定年後も自分のやりたいことが出来るのですからね。
改修工事完了後は、昔買った天体望遠鏡などの機材を設置して天体観測所として天文を専門にやるんですよ。
楽しみです。😃

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/06/04/8869393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。