明日は飯能行き2015年11月16日 08時13分20秒

明日は延期していた飯能市の「岩井堂 歓喜寺」へ浅草寺観音様の謎を探りに行ってきます。生憎の曇りのようですが最近は天気が変わりやすいようなのでしょうがないですね。
この岩井堂 歓喜寺まではバスしかないのですが、昼間は2時間に1本、朝晩でも1時間に1本しかバスがないので、時刻表と睨めっこしながらバスに合わせた行動をしないといけないのですよ。飯能駅では地元にいる知人とも会う約束をしているのでバスの都合で遅れるわけにいかないのです。
今、隣の日高市では「高麗郡建郡1300年記念事業」をやっているようなので、岩井堂見学後、高麗神社など案内をしてもらうのです。
ところで、新しく買ったウォーキングシューズが少し履き心地の調子が悪いので直さないといけないんだよね。まいったなぁ。

http://hamadayori.com/hass-col/religion/SensojiKannon.html

ところで昨日、個人番号の通知カードが届きましたよ。いろいろトラブルがありそうなので、しばらくの間は個人番号カードの交付申請はしないつもりですよ。個人情報漏洩の状況をみて安全に運用ができていることを判断してから交付申請するかもしれませんね。
家族4人分ありますが、全員、車の免許証は持っているので不便はないのですよ。個人番号カードを落としたり盗まれると危険ですからね。(笑)