やっと朝の連ドラらしい「あさが来た」2015年11月19日 11時07分20秒

浅草に近い足立区出身の波瑠さん
前作の「まれ」は輪島の物語。私の親戚の実家も能登半島。もっと視聴率を上げてもらいたかったけど残念でした。出演者は別として制作側の力がなかったのでしょうね。
今回の「あさが来た」、久しぶりにテーマソングを自然と口づさむようになりました。主題歌はAKB48の「365日の紙飛行機」ですね。やっと、朝に相応しい連ドラ「あさが来た」ですね。(笑)
皆さんも当然知っているでしょうけど、朝の連ドラは毎回、NHK大阪とNHK東京が交互に制作しているのです。ドラマの内容を見ると大阪制作の場合は、関西方面が舞台になり、東京制作になると関東方面が舞台になっているんですよ。
「あさが来た」は大阪制作なので次回の朝の連ドラは東京制作となるのです。お互いに切磋琢磨して楽しい良いドラマを制作してほしいですね。
BSプレミアムで放送している各地方局制作の地域ドラマも見て下さいね。各地方局が力を込めて制作していますからね。(笑)

明日は胃カメラ2015年11月19日 21時37分07秒

明日は毎年行っている胃カメラ検査の日ですよ。今月中には大腸カメラ検査もやるのです。カメラを上と下から入れるのですよ。
面倒だから1回で、全部通してやってくれればいいのにな、と言ったら、その時は必ず上から入れないと、と言われましたよ。
分かりますか?(笑)