ほおずき市を見てきたよ2015年07月10日 10時07分27秒

今日は久しぶりにやっと晴れましたね。用事のついでに、ほおずき市を見てきましたよ。

ほおづき


ほおずき市では、吊りしのぶも多く売っていましたが、今は吊りしのぶを売っている露店が少なくなりましたね。
海ほおずきも前は売っていましたが、先ほど見てきた感じでは無かったですね。だんだん自然が少なくなってくるのが分かりますね。私の母は海ほおずきを鳴らすのが上手かったですよ。そうそしう、ほおずきも中の種を取って鳴らしたものでしたね。

吊りしのぶ


吾妻橋では7月25日(土)隅田川花火大会の準備をしていましたね。欄干から落下しないように鉄パイプを組んだりしてね。

隅田川花火大会の準備

浅草の夏は季節の行事がまだまだ続きますよ。

東京スカイツリー工事2015年07月10日 15時04分19秒

前にも書いた東京スカイツリーの工事ですが、プラットフォームを作っているようですね。全体は下のとおりですが、

東京スカイツリー工事


拡大すると、青いカバーに覆われた下の部分のプラットフォームは出来上がり、今は上の部分のプラットフォームを建設しているようです。
と言うことは、新たに何かのアンテナを取り付けるのでしょうか。

東京スカイツリー工事(部分)