謹賀新年2015年01月01日 13時41分42秒

初詣散歩
明けましておめでとうございます。
三潟会の皆様、大晦日から初詣までの散歩ではお疲れ様でした。その時は分からなかったのですが、後から写真を見ると「待乳山聖天」では雪がちらついていたのですね。北風もあまり吹かず、いつもより暖かく感じましたが実際には寒かったのでしょうか。初詣散歩は今までに増して充実したものでした。最後の打上げ場所も数回経験した、言問通り周辺の場所で定着してきましたね。こんな感じで良いと思いましたよ。
今回は長命寺と弘福寺もコースに加えましたが、長命寺ではほんの少し日本酒で清めることが出来ることも分かりました。〇〇寺はいいとして長命寺だけは私たちにとってコースから外すことの出来ない重要な寺となりました。(笑) 
今後も初詣の疲れを癒せる神社や寺を中心に回ることにしましょう。(笑)

あ、そうそう。初詣で回っている時に、浅草でも絶滅危惧種になりつつあるオカマちゃんとすれ違いましたよ。今年も出ましたネ。ゴツイ足に体格の良い体。すれ違ってもなかなか憎めない、逆に楽しくなってしまうオカマちゃんでしたね。(笑)
では、本年もよろしくお願い申し上げます。