感謝感激、火がぼうぼう2014年07月14日 17時47分24秒

タイトルの表現、懐かしいでしょ。昔、皆んなが良く言っていたのですよ。
ところで先週の土曜日のお囃子で、先生がお手本の締め太鼓を叩いてくれました。それを自称アナログ人間さんがカセットテープに録音してくれたのです。誠にありがたかったのですが、次が大変でした。カセットプレヤーを探したのですよ。奥から動作はしたけれど回転が遅く、音が変わってしまうもの。全く動かないもの。そしてやっと見つけたのが、CD・MD・カセットテープ一体型のプレヤーでした。埃を拭いて試してみたらカセットは正常に動きました。良かったですよ。これからMP3へダビングすればCDなどへもコピーできますからね。
もっと良かったのは動作確認したカセットテープに70年代のフォークとニューミュージックが録音されていたのですよ。最近はテレビショッピングで70年代ポップスのCD販売がありますよね。
何か宝物を発見した気分です。自称アナログ人間さん、ありがとう。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2014/07/14/7388794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。