今晩は浅草三社祭の直会だよ2023年05月22日 16時30分27秒

町会前の三之宮
昨日の宮入りは、宮入道中も順調に進み、無事終了しました。
鳥取からの知人は東京にいますが、腕を骨折したとのことで、人混みで骨折部分に接触すると痛いので、三社祭には来ませんでした。

代わりに東京在住の知人が急に我が町会に行くと差し入れの一升瓶を持って町会(神酒所)へ訪ねてきました。
たぶん、これで3回目ですね。
何かにつけて人と飲みたがる人なつっこい方なので、私が何も言わなくても一升瓶を持って来るのです。
町会の人はほとんどが初対面ですが、人なつっこい性格なので直ぐに和気あいあい、打ち解けます。
これは、この人の特技ですね。

ちょうど、休憩時間だったのですが、町会の皆さんと飲んだ後、今度は三社祭の案内をしに外にでました。町会から途中で宮入りを行う三之宮の渡御にでくわしたので後について行ったりで、駅まで結構歩きました。
昨日は疲れましたね。
神輿を担ぐより疲れると思う、今日この頃です。(笑)

いよいよ今日は直会。
これで来年の三社祭までガマンです。(笑)