マナー違反が自らの首を絞めている2023年05月04日 02時03分15秒

「GW行楽地で“マナー違反”深刻化…清掃追いつかず 琵琶湖で対策「駐車場有料化」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6462167

昔は田舎へ行けば、空き地は多くあったし、無料駐車場はどこにでもありました。
それだけ自由が守られていました。

しかし今は、マナーが徹底されず、使ったら使いっぱなしで汚し放題になってしまいました。
これでは貸主も貸し出しを中止にするか、有料にするなどの制限をすることは容易に想像することが出来ます。

その結果、私たちは私たちの責任で、今までの自由を不自由にしてしまいました。
早く気付いて欲しい。不自由にしてしまった責任を。

少しずつ見えてきた2023年05月04日 17時26分26秒

何が、ですか?
もちろん車中泊の換気扇製作です。

全体の何パーセントか分かりませんが、車中泊のためDIYで車内を改造しようとする人は、中古車を買うか、又は古くなった車で改造するんですよ。
古い車なので、車内に穴を空けたり、ネジを打ち込んだり、躊躇なくできるのです。YouTubeでもそのようなDIYでの改造を紹介するものが多いのです。

ところが、私の車はほとんど新車状態なのです。
まだまだ、車に傷つけたりしたくはないのです。
ところが100均で売っている強力なマグネットを使えば、板などを固定することができることが分かりました。
私は、そんなに強力だとは知りませんでした。
つまり、車内にネジ止めをしなくても固定でき、さらに着脱可能ということなのです。磁石なので車内はキズが付きません。

これにより、換気扇の設計図は頭の中に既に完成済みであり、完成品が見えてきた、と言うことなのです。
他の部分にも強力マグネットでできるものがあれば考えていきたいと思います。