昨日は飲み会でした2019年05月07日 16時30分20秒

昨日は、知り合いのNPO法人のボランティア年寄り連中が集まって、新小岩で飲み会でした。
今は那須で力仕事もできないので、体がなまってきました。
そこで、浅草から飲み会の新小岩駅まで徒歩で行くことにしました。
ネットで調べたら距離は7.4Km、時間は1時間37分と出ましたが、実際の時間は1時間50分掛かりましたね。
道が不慣れな道だったので、ネットの指示どおりに歩けなかったことも原因ですね。
まぁ、こんなもんでした。
だだ、歩くことはいいもんですね。
続ければ、体の動きも良くなるような気がしますよ。(笑)

ところで、山小屋のビデオを見てて改めて気が付いたことがありました。
今、那須の山小屋はウッドデッキを改修中ですが、窓から見えるウッドデッキの場所に野鳥の餌場を付けようと思いました。
こんな当たり前のことを、なぜ気が付かなかったのか、自分でも不思議ですが、餌場に餌を置いとけば、野鳥はもちろんリスなどの小動物も来るに違いありませんね。
それを山小屋の中から見るのも、癒され楽しいことです。

また、山の動物は夜行性のものが多いようですが、それを動画撮影するカメラも設置してみようと思っています。
猿や鹿などは昼間に見ることも多いのですが、その他の動物は見たことがありません。
ツキノワグマなども夜には近くをうろついているかも知れませんね。アー、怖 (笑)
新しい発見が楽しみです。