久しぶりの肉体労働、疲れるね2019年05月24日 17時31分46秒

今日は朝一番にヤスデの来訪を受けましたよ。(笑)
写真はヤスデなのですが、このような虫を良くゲジゲジと言いますね。
写真が逆さまになってしまいましたが、面倒なので直しませんよ。
何しろネット環境が悪い山の中で、iPhoneの残容量を気にしながらブログを書いているのです。ご容赦のほど。

調べたらヤスデもムカデもゲジゲシも皆んな姿が異なるのです。
ヤスデが一番可愛いですね。(笑) 人畜無害のようですよ。
ムカデやゲジゲジは少しグロテスクで大きいのです。
毒のあるものもいるようですよ。
迷い込んできたヤスデ。直ぐに外に放してやりました。(笑)

ところで今日は、斜面にジャングルジムのように単管パイプを組んだ中で作業をやっていたので、頭を何度も単管パイプにぶつけて痛い思いをしましたよ。
斜面の土地なので足場も悪いのですよ。
そのたびに頭をぶつけていましたよ。
まだ、終わったわけではないのですが、明日はウッドデッキの木材などが大量にくるので、その下準備をしていたのです。
久しぶりの肉体労働でもあり、疲れましたね。
早く風呂に入って、ビールを飲んで、明日の今日より凄い肉体労働のために早く寝よう。(笑)