今日の那須2018年08月26日 19時23分11秒

秋ですねぇ。

名前も食べられるものかも全く知りませんが、山小屋の周りにキノコが生えていました。

4種類も見かけましたよ。

きのこ1

次は2種類ありますよ。右に白いキノコ、左に黒いキノコ。まん丸の黒いキノコは珍しいですね。

きのこ2

きのこ3

山の中ですから季節の話題には苦労しませんね。

その時期になれば出て来てくれますからね。()

 

ところで、ウッドデッキを解体しました。

ウッドデッキ解体

疲れましたよ。大工さんが午前10時と午後3時に休憩を取ることの意味が、やっと分かりましたね。

力の配分も考えて行わないと、疲れが溜まって午後からは何もできなくなりますね。

今日の私がそうでしたよ。()

今週も天気が不安定ですね。那須は明後日ころ雨が一日中降りそうですよ。

取り合えず明日は、新しいウッドデッキの基礎になるコンクリートブロックとコンクリートなどの材料を買ってきて(簡単に書いていますが、これを運ぶのが重労働なのです)、その後は土台の穴掘り作業ですよ。明日も力仕事になりますね。

明後日が雨であれば浅草へ帰るかな。

やっと今頃になって疲れが取れてきましたよ。

あっ今、どこからか蛾が入ってきたので、つまみ出しましたよ。

最近は、どんな虫も手でつまみ出していますよ。もう慣れました。()