良かった !!2018年08月15日 08時43分11秒

今日は終戦記念日。それに相応しい嬉しいニュースがありました。

「行方不明2歳男児を発見、命に別状なし 山口・周防大島町
山口県の周防大島町で12日から行方不明となっていた2歳の男の子、藤本理稀ちゃんが、午前6時50分に同じ町内の曾祖父母の自宅近くで発見され、無事が確認されました。」

無事で良かった。2歳の男の子は良く頑張った。
今日一番に入って来たニュースは"喜び"でした。
それにしても、民放の取材にも答えていた祖父の対応は、他人事のようでもあり、ネット上でも非難の声が多くありました。
本人には改めて重大な責任があることを自覚してほしいと思います。

早朝、起きて窓から入って来た風は涼しく感じました。
いよいよ酷暑だった夏も終わり秋かなぁ、と思いましたねぇ。
        ↓
山中で男児を発見した捜索ボランティアで大分県の尾畠春夫さん(78)。自分の経験と勘で、わずか20分で発見した凄い人だったんですね。
信念の人でもありますね。