那須で困っていること2018年07月18日 04時40分55秒

来週から那須の山小屋工事にいきますが、ずっと困っていることがあります。それは料理ですね。
私は料理が出来ないので、いつも電子レンジでチンで出来るものしか食べていないのです。
工事を終えて疲れた体で料理を作るのも時間が掛かることもありますが、もう1つ理由があります。
それは1人で工事を行っているため、料理も1人分になります。
スーパーで食材を買い揃え、1人分の料理を作ったとしても、食材が余ってしまうのです。
もともと料理は苦手ですから、料理のレパートリーはありません。
毎日、同じ料理を食べる訳にもいきません。
だから、余った食材を無駄にしてしまうのです。
したがって、食事はチンか、簡単なレトルト食品か、市販の弁当になってしまうのです。
最近は、色んなものを食べられる弁当が、安くて早くて効率的だと思っています。
それとも、何か別な調理方法で無駄の出ないやり方はないですかねぇ。😝

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kannonura.asablo.jp/blog/2018/07/18/8920424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。